セット本攻略マニュアル準備中!

副業せどりを軸に複数のキャッシュポイントを作る

取組み方・考え方

こんにちは、まさやんです。

最近はセット本のコンテンツ作りに集中していました。

作り始めてわかることですが、相手に伝えたいことを文章で表現するのって難しい~。

作りながら、見直すことだったり、深く調べることがあったりといい経験ができています。

そんなんで、最近はブログ更新が後回しになってました( ;∀;)

ここから今日の本題ですが、半月くらい前に副業で全然稼げないと知人から相談されました。

話しを聞く中で感じたのが、1つの事に拘り過ぎです

そこで、副業で稼ぐには複数のキャシュポイントを作った方が良い理由について話していきます。

せどり以外で即稼げる副業って何がある?

相談された知人はブログで収益を上げるアフィリエイトを始めてました。

はじめて7ヶ月、月に約1万円の収入です。

1日2時間~3時間をブログの記事作成に費やしています。

時給にすると・・・最悪ですよね。

 

 

いろいろ話を聞いて思ったのが1つのサイトから利益を求め過ぎてるなあと。

7ヶ月かけて1万円稼げたなら、やり方やノウハウはあるので他に1万円稼ぐサイトを量産した方が率が良いはずです。

1つの稼ぎに固執して、最終的に稼げないのは最悪の結果です。

そんな話をしながら、ブログと並行してせどりを始めることになりました。

 

超後発組でもせどりで稼げるのか

ちょうど、セット本のコンテンツを制作中でもありモニターになってもらいコンサルすることにしました。

7ヶ月も月収1万円で頑張る気持ちがあるなら、せどりで結果を出すのは難しくないはずです。

そんなんで、今後は定期的にゼロ初心者がせどりで稼ぐまでの過程をブログでお伝えしていきます。

 

せどりのおかげで複数のキャッシュポイントが作れてます

自分もブログで稼ぐことにチャレンジしています。

結果は何とかブログでも稼げています。

マンガのネタバレをメインにしたブログで月に5万から13万くらい稼ぐブログが2つできました。

せどりと違ってブログは結果が出るまでに半年~1年は掛かると言われてます。

せどりだと初月から3万~5万くらいは稼げるんですけどね。

僕がブログで稼げるようになるまで続けてこれたのは「せどり」からの収益があったからで、ブログだけで頑張ってたら脱落してたかもしれません。

今振り返ると複数キャッシュポイントを作って良かったと思っています。

 

PS

今年になってリスク回避の為に中古せどりへシフトしています。

最近は更にAmazonの規制が厳しくなってきましたよね。

余計な心配は極力避けたいので、現在はセット本、中古家電、ジャンク品、中古メディアを扱ってます。

今年の年末商戦は初めてオール中古で参戦する予定です!!

 

タイトルとURLをコピーしました