セット本攻略マニュアル準備中!

セット本せどりの商品リストを増やすコツをわかりやすく解説

セット本

セット本せどりのリストはどうやって増やすのか。

リストの作り方を教えて欲しいと聞かれることが多くなりました。

ちなみに、セット本のリストとはセットにした本をアマゾンで販売する為の商品リストです。

商品リストが増えるほど、リピート仕入れがしやすくなり仕入れ効率がよくなります。

そこで、セット本せどりの商品リストの増やし方について話します。

セット本せどりの商品リストを増やすコツ

せどりはリピートできる商品が多くなると仕入れもラクになります。

 

商品リストがない場合は膨大な本の中から利益が取れる商品を探すことになります。

セット本を初めてやる方がここからスタートは結果を出すまでに時間がかかります。

出来るだけ早く、商品リストを増やすには購入するのが一番です。

セット本の教材にはリストが付いている場合が多いので、やり方も学べリストも手に入るので効率的です。

既に販売実績があるリストは再現性が高く早く結果を出すことができます。

自分もスタートはここからでした。

 

良い商品リストの増やし方

リスト購入と並行して取組んだ方法があります。

■ツールを利用する

■自力でリサーチする

この2つの方法は今でも実践しています。

 

ツールを利用する

 

ツールの役割は「事前リサーチ」です。

販売実績があるリストではなく、新たなリストを増やすための補助的役割です。

ツールはデルタの無料版を利用してリサーチしています。

どちらかというと、アマゾンランキングが上がったセット本をピックアップする感じです。

ランキングが上がる商品にはトレンドで価格が高騰している商品が多いです。

デルタで事前リサーチして、気になった商品を店舗やネットで確認するイメージです。

 

自力でリサーチする

 

自分でリサーチする時に意識する点をいくつか紹介します。

ひとつは、著者です。

稼げる商品の著者は別の作品でも稼げる場合があります。

図のように一人の著者から複数の商品リストが増える場合があります。

 

トコロテンを調べる

 

ブックオフで画像のような値札を目にすることがあります。

これをブックオフ用語ではトコロテンと言いますが、店が価格を下げた商品を中心にリサーチをします。

正直、この方法が効率的で稼げる商品を見つけやすいです。

他にもありますが、簡単なのはこんなところです。

 

特別な裏技はありません

稼ぐ人は特別な裏技や情報筋を利用しているように見えますがそうではありません。

稼ぐ人ほどたくさんリサーチをしてきています。

リスト購入はスムーズに始めるきっかけで、最終的には自分で増やすしかありません。

途中で挫折しないためにも、ある程度の初期投資は必要です。

ということで、これからでもセット本は稼げるので記事の内容が参考になればと思います。

 

PS

夏ドラマ、アニメの時期でアマゾンでも価格が高騰している商品が増えてきました。

セット本はこれが楽しみでもあります!

さあー刈取るか~(あっ、やり方バラしてる・・笑)

タイトルとURLをコピーしました