セット本攻略マニュアル準備中!

本せどりで時流に乗って稼ぐ!本質はほぼ変わらない【6年前の自分を振り返る】

せどり

こんにちは、まさやんです。

amazonの規制や規約変更で新たにせどりをやる方には何かと制限があります。

僕がせどりを始めた約6年前はそれほど規制はなかったです。

年々、厳しくなってる感じですね。

そう考えると新たにせどりを始めるのは難しいと感じますが、僕は逆だと思っています。

せどりもここ数年で食品、ヘルビ、卸仕入れ、初回限定、ポイントせどりなど時流に乗っていろいろ流行ってきました。

しかし、最近は原点に戻りつつあるのかなと。

原点とは中古です。

中古品は商品にもよりますがAmazonからの規制が少ないです。(もちろん例外はあります)

なので今後せどりを始める方は中古からだとやりやすいと思います。

ぶっちゃけ、僕もいろんな商品を扱いましたが中古に戻ってきました。

中古は手間の分だけ稼げるのでやりがいがあります。

本せどりを時流に乗って稼ぐ!ノウハウはほぼ変わらない

一時、中古本もブックオフの値付けやワンパスの廃止で稼ぎにくくなりましたが、それでも長きに渡って稼ぎ続けている人がいます。

自分の場合は、中古から→新品→また中古。

せどりを始めた最初の頃に戻りました。

正直、資金があるなら新品のみで戦うことも可能です。

しかし、限られた資金でせどりをやるなら中古の方がトータルで稼ぎやすいです。

特に中古本やジャンク品は小資金から始められリスクが少ないです。

中古せどりのノウハウは進化してるのか

6年前と比較した場合、ノウハウ自体はあまり変わってないように感じています。

大きく変わった点と言えばメルカリの存在が大きくなってますね。

僕もメルカリは、販売、仕入れの両方で利用してます。

Amazonだけに拘らず複数で売れる仕組みを作ると資金の流れがスムーズになります。

資金が無い時期は回転重視でお金を増やすことが優先です!

せどり業界はどう変わるのか

今後、Amazonせどりはどうなっていくのか。

どんどん、稼ぎにくくなる?

正直、amazonに依存して商売しているので流れに沿うしかありません。

ただ、稼げている間に複数のキャシュポイントを作ることが大事だと思います。

僕の場合は不動産投資、情報発信をやっています。

せどりは副業でも稼げるのか【今後】

 

これからせどりを始める方でも充分稼げます。

今は便利なツールや有益な情報がたくさんあります。

見極めさえ間違わなければ短期間で稼げるようになります。

いろんな副業がある中、最も成果を出しやすいと思っています。

これからせどりを始める方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました