セット本攻略マニュアル準備中!

副業せどりは時間がないを解決!リピート仕入れで効率化する方法【覚悟】

セット本

こんにちは!

副業でせどりに興味はあるが、時間がないのでやれるか不安。

せどりを始めてみたが思ったように稼げない、副業せどりで稼ぐ方法が知りたい。

このような質問を多くいただくので、その辺について話していきます。

副業せどりを始める人が覚悟すること

副業でせどりを始めたが、思ったように稼げない。

いろいろな原因はありますが、多くは「時間がない」ことが理由です。

せどりは大きく分けて3つの作業があります。

1.仕入れ

2.検品、梱包、発送業務

3.在庫管理

この3つの作業工程の中で大きく時間が取られるのはどれだと思いますか?

僕は副業でせどりをやっていますが、仕入れに多くの時間を使っていました。

さらに、田舎住まいなので、店が少なく仕入れはかなり苦戦をしました。

金銭的自由を求め始めた「せどり」が徐々にストレスを感じるようになったんです。

でも、やめなかったのは少なからず稼げることを実感していたからです。

「どうしたら、、仕入れを効率化できるか?」

「何とか稼ぐために時間を作らなくては・・・」

正直・・いろいろ実践しながら試行錯誤したんです。

せどりは簡単そうなイメージがありますが、けっこう奥が深いと思っています。

そのため、せどりに費やせる時間、環境(住んでる)から計画を立てる必要があります。

でも、そんなに難しくありません。

ある程度の時間を確保でき、しっかり行動すれば成果を出せます。

 

副業せどりにお勧めのジャンル

 

僕はせどりをやり始めてから、いろいろなジャンルを実践してきました。

中古本、ゲーム、CDの予約販売、中古家電、新品家電、生活用品、おもちゃ・・など。

どのジャンルもメリット、デメリットがあります。

せどりの仕入れを考えた場合、商品を探す(リサーチ)時間って意外に大きいです。

まして、利益が取れる商品を探すとなると・・・そう簡単にはいきません。

田舎で店が少ないエリアでは厳しいと感じました。

なので、仕入れの効率化を目指すことに重点をおきました。

その頃から「セット本せどり」をはじめたのです。

セット本をやるようになり、利益、仕入れに費やす時間が大幅に改善されました。

セット本って集めるのに時間がかかりそう・・。

僕も最初はそう思い、なかなか始められませんでした( ;∀;)

しかし、リピート商品をリスト化することで、仕入れの時間を大幅に減らすことができたんです。

このような理由から、セット本せどりは副業、初心者にはおすすめしています。

 

セット本せどりはリピートメインの仕入れ

セット本せどりの良い点はリピート仕入れです。

利益が取れるリストが集まると、後は店に回収しに行くのがメインになります。

毎回、利益が取れる商品を探すスタイルとは違うので、店で仕入れが出来なくて悩むことはありません。

その分、プレッシャーがなくなり楽しんでやれてます。

 

まとめ

副業せどりは効率化が重要です。

限られた時間で稼ぐにはリスト化できるセット本せどりがお勧めです。

今回の話し意外にもトレンド、卸仕入れの利用など色々なノウハウがあります。

まずは最初の一歩、稼げる感覚を身に付けましょう!

稼ぐための一番の近道です。

今回は以上です、、、では!

タイトルとURLをコピーしました