セット本攻略マニュアル準備中!

セット本せどりで月5万円稼ぐ一連の流れを紹介!【完全初心者向け】

セット本

セット本せどりを始めたいがやり方がわからない。

どうしても面倒なイメージが強いんですが、実際はどうなのか?

セット本せどりは稼げるのか?

こういった内容をよく聞かれます。

そこで、今回はセット本せどりで稼ぐための一連の流れについて話していきます。

セット本せどりとは

セット本は続巻(続きがある本)を1冊ずつ仕入れ、セット品として販売します。

基本、アマゾンで販売するのでセットの種類はコミック、文庫、児童書などがあります。

 

 

このようにセットにして販売します。

この時点で面倒に感じる方は大丈夫です。

自分も同じように思いましたから・・( ;∀;)

しかし、セット本は手間が掛かる分、稼げます!!

これから、セット本せどりについてのポイントを紹介していきます。

 

セット本せどりのやり方

今回は、セット本の中でもコミックセットを例に話します。

まずはブックオフや古本市場など中古本を扱っている店で1冊108円のマンガを集めてセットにします。

 

 

このマンガは18巻完結です。

ブックオフでは割と108円コーナーで見かけることが多いタイトルです。

(値付けは地域、店舗によって異なります)

仮に巻の後半が108円で見つからない場合はプロパー(108円以外)で揃えたり、ブックオフ以外のお店で集めていきます。

実際は後半の巻ほど買取が高いので、どの店も売値が高いです。

最初はベースとなるブックオフの相場を覚えましょう!!

ブックオフで最終巻の18巻が350円で販売してたとします。

A系列店(ブックオフ以外の店)では200円で売っているかもしれません。

ブックオフの相場がわかっているとA店の系列で仕入れることができますよね。

セット本は積み重ねが利益に反映するので出来るだけ安く仕入れを意識します。

まずは、ブックオフの相場を意識して覚えるのが重要です。

 

セット本のリサーチ法

では、利益が取れるセット本はどうやって探すのかについてです。

アマゾン公式にアクセスします。

 

 

こんな感じでセット本が表示されます。

ここで、中古のFBA出品者、最安価格を確認し、巻数×108でベースになる価格を出します。

この商品だと、21巻なので108円×21巻=約2,270円です。

1巻から21巻まで全て108円で揃えた場合、アマゾン出品価格が2~3倍になっていると仕入れ対象になります。

しかし、注意しなければならないのは、必ずしも全巻108円で揃うとは限りません。

先程のドラゴン桜だと自分が仕入れた例では1巻~15巻前後までなら108円で見たことがありますが、それ以降はプロパーが多い印象です。

仮に14巻までを108円で揃えて、残りの巻を410円で揃えたとしましょう。

108円×14巻=1,512円(14巻までが108円で計算)

410円×7巻=2,870円(15巻から21巻までが410円で計算)

合計で4,382円で全巻揃える計算になります。

アマゾン出品価格の2倍~3倍が仕入れ対象だと約8,800円~13,000円位になります。

 

 

2019年3月始め時点では出品価格は最安で9千円後半から2番手で1万円くらいです。

(通年で見て相場が上がっている状況です)

この場合だと個人的には仕入れます。

仕入れ可能だと判断した根拠は下の画像です。

 

 

だたし、アマゾンの相場は常に変動があるので、その時の状況によって対応する必要があります。

[aside type=”normal”]

仕入れ基準は人それぞれで、もう少し安く仕入れたいと思う方もいるでしょう。

その場合はセールやポイントを利用して後半の巻を安く揃えます。

アマゾンでは買取業者、大手ネットショップ、リサイクル店など色々な業者が出品しています。

専門業者とブックオフの108円をベースにしている自分らとでは仕入れ値自体が違います。

なので、常に安く仕入れることを意識するのがリスク回避になります。

[/aside]

 

セット本せどりのデメリット

 

セット本の良い点ばかり解説してきましたが、実際はデメリットもあります。

1.揃えるまで販売できないので在庫過多になりやすい。

2.検品、梱包が面倒。

3.サイズが大き目なので送料がかかる。

大まかには以上がデメリットだと感じています。

しかし、それ以上に利益になるのがセット本です。

稼ぐ為には多少の面倒は仕方ありません。

これらの負担を減らす方法は別の機会で紹介します。

 

セット本せどりで月収5万円稼ぐには

セット本せどりで月収5万円は難しくありません。

毎回、利益が取れる商品を探し続けるスタイルと違い、稼げる商品をリスト化してしまえば店に集めに行くだけです。

店舗以外にもネットショップから抜け巻を仕入れするコツやトレンドを利用してガッツリ稼ぐ方法など色々あります。

この辺のノウハウについてはメルマガで詳しく紹介していきます。

現在、最速で成果が出せるように無料のレジュメを制作中です。

準備が出来ましたら、メルマガ登録の募集をするので興味がある方はチェックして下さい。

 

まとめ

セット本せどりで稼ぐ手順と概要についてお話しました。

セット本せどりはリスト化した情報をリピート仕入れする手法です。

初心者の方でも始めやすく、成果を出しやすいのが特徴です。

まずは、ひとつのジャンルからはじめ、しっかり稼げるようになりましょう!

今回は以上です~では!

タイトルとURLをコピーしました