セット本攻略マニュアル準備中!

メルペイあと払いに審査はあるの?真相について実際に利用してみた!

メルカリ

[voice icon=”https://seiyan01.com/wp-content/uploads/2019/04/c933475127c43853c5c101e383b3e721-1.png” name=”まさやん” type=”l”]
これからメルペイあと払いを利用する人。

メルペイあと払いには審査はあるのか?

[/voice]

こういった内容にお答えしています。

[aside type=”normal”]

最初にメルペイあと払いの審査について、真相はわかりませんでした。

しかし、自分や知人が実際に利用した経過を基に話しています。

[/aside]

 

メルペイあと払いを試す

まずは実際にメルペイあと払いを利用してみることにします。

利用する前にメルペイあと払いについてネットで調べましたが、意外に利用できない人が多いようです

メルカリが推奨しているのに利用できないのはおかしいのでは?

メルペイの画面上にはあと払いの表示はあるが、使おうすると利用制限が掛かるみたいです・・。

まず、自分はメルカリ取引件数は1,000件を超えています。

運用歴は3年くらい。

知人はメルカリ取引件数は20件未満で運用歴1年以内でした。

月一払いの限度額は50,000円で表示されています。

 

 

(限度額は目安のようで、この金額まで利用できないこともあるようです)

結果、限度額内でいろいろ購入してみましたが、特に利用制限はありませんでした。

しかし、知人は月一払いを利用できませんでした・・。

やはり、メルカリの利用実績なども関係しているのかもしれませんね。

 

メルペイあと払いのメリット

メルペイあと払いを利用してみて、カードを使いたくない方は面倒な手続きがないので便利かなと思います。

購入する時に支払い方法を選択するだけでいいのが簡単ですね。

支払いはコンビニ、ATM、口座振替ができる点も使いやすそうです。

 

メルペイあと払いを上手く利用する

メルペイあと払いはせどりや転売には使いやすい仕組みだと感じました。

メルペイあと払いの支払いは利用月の翌月です。

メルカリで購入した商品を売る場合、支払い期間に余裕がある方が資金を回しやすいです。

ただ、利用限度額がそれほどないので、せどりや転売の場合はカード購入した方がメリットはありそうですね。

 

まとめ

メルペイあと払いについて検証しましたが、真相はわかりませんでした。

詳細はメルカリ側にしかわからないようです。

取引件数、評価、メルカリ利用歴が関係するかは不明ですが、利用歴の浅い知人はメルペイあと払いが利用できませんでした。

今後もメルペイあと払いに関して、新しい情報があればアップしていきたいと思います。

今回は以上です~では!

タイトルとURLをコピーしました