594e018abcfb3f4e0bb227e6a1d11f25_s

 

こんにちは、せいやんです。

最近、多い質問で、せどりは稼げるの?
他の副業に比べてどうなの?

 

興味はあるがよくわからない方が
多いようです。

 

実際に副業でせどりを始めた
僕も似た感じでした。

 

僕がせどりを選んだのは
シンプルで再現性が高いと
思ったからです。

 

いろんな雑誌やネットで調べて
実践している方を参考にして
決めました。

 

最初は、自動化という言葉に
引かれてアフィリエイトに
興味を持ちましたが^^

 

僕の場合、

 

子供の学費や家のローンなどの
事情があり、すぐお金が欲しかった
のもあります。

 

結果的には、

 

正解だと思っています。

 

途中に何度か壁にあたりながらも
何とか稼げる自信がつき、結果も
ついてくるようになったからです。

 

せどりを2年やってきて思うのが

 

成功するために大切なこと

 

僕なりに3つあります。

 

■環境

■資金の流れ

■あきらめない気持ち

 

この3つは経験からですが、
かなり的を得ていると思っています。

 

特に、

 

「資金の流れ」は多くの方が
悩み、挫折する部分です。

 

よく聞くのが、

 

利益が出る商品を扱っているが
儲かっている感覚がない。

 

月商○○万円以上売っているが
手元にお金が残らない。

 

実際は、この資金が原因で
せどりをやめる人が多いのです。

 

わかりやすく言うと、

 

資金が回らなくなるわけです。

 

資金繰り表って聞いたことが
あると思います。

 

せどりでいうと、

 

実際にせどりに使った経費や
アマゾン手数料、仕入れ資金を
差し引いた、手元(通帳)に
残るお金を管理する表です。

 

大抵の人は、

 

「粗利」=手元に残るお金

 

ここしか考えていないので
気が付くと手元にお金が
残っていないんですね。

 

正確には、この粗利から
使った経費が引かれ、

 

更に仕入れに使った資金の
未回収分(不良在庫)も
含まれるわけです。

 

どんなに再現性が高い
ビジネスでも

 

正しい方向で進めないと
稼げないわけです。

 

スローペースでいいので、

 

このお金の部分はしっかり
実践を通じて身に付けましょう。

 

ここを突破することが最終的には
稼ぐ為の近道です。

 

まずは、面倒なことから早めに
理解していきましょう!

 

何か質問があれば気軽に
コメントしてくださいね^^

 

それでは今日は以上です。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。