0133 -01

 

こんにちは、せいやんです!

せどりライフ充実していますか??

 

週末はオリンピックも開幕したので
少しゆっくりとしたいと思っています。

 

 

先日、北海道でも最北端に近い
地域でせどりをしてきました^^

 

仕事の合間での仕入れでしたが
いくつか感じたことがあります。

 

 

一番が店の少なさです。

 

 

定番のブックオフもなければ
〇マダ電器もありません。

 

 

個人のリサイクルショップ1件と
小規模イオンが1件でした。

 

 

近隣の街に移動するにしても
1時間半以上かかります。

 

 

もし・・・

 

 

自分がここに住んでいたら
せどりで利益をだせているのか?

 

 

ふと、こんなことを考えました。

 

 

おそらく、住んでいる環境が関係して
せどりを始めたくても諦めている人って
意外に多いのではないでしょうか?

 

 

自分もそんなに変わらない環境ですが
ネットと店舗を併用して売上げを維持
しています。

 

 

ただ、ここまで仕入する店が少ない環境が
あることを実感しました。

 

 

少し暗い話になりましたので、

 

 

ここからは最北端せどりの結果です^^

 

 

小規模イオンでプレ値になったおもちゃが
数点とリサイクルショップではゲーム関係を
仕入れてきました。

 

 

(画像の撮り忘れ~~)

 

 

金額にして3万円弱です。

 

 

これを結果としてどうみるかは別として
最北端でも仕入れはできます。

 

 

ただ、継続しては難しいと思います。

 

 

条件が悪い地域でもせどりで稼ぐ
ノウハウって意外に少ないです。

 

 

今後はこの辺をしっかり整理していき
役に立ちたいと思っています。

 

 

それでは、今日は以上です。

 

 

良い週末をお過ごしください~