こんにちは、せいやんです。

本格的に冷え込んできましたね。
北海道よりも雪が多い地域もあるようなので大変さがわかります。

 

実際、冬場は雪かきで一日終わることが結構あります。
早く・・冬眠からさめたい~この頃です^^

 

せどりの方はモンハンワールドの勢いがいい感じで販売も順調です!
今回のようなビックタイトルは参入者も多いので少し視点をずらすといいです。

 

特典は意識していますか?

 

視点のずらし方も色々ありますが、周辺機器や関連商品はもちろんですが意外に見落としがちなのが予約特典、限定特典などです。

 

今回のモンハンを例にすると、こんな感じで取引されています。
ビックタイトルの場合は特に予約特典や期間限定特典に付加価値が付く場合が多いです。

 

 

特典の希少性や価値はヤフオクが目安になります。
新作は発売前に出品してる場合が多いのでリサーチの参考になりますよね。

 

情報収集は特化サイトから

 

ゲームに詳しくない方でも情報収集は難しくありません。
今は特化しているサイトがたくさんあります。

 

探している情報をわかりやすく配信しているサイトを見つけることで知識不足をカバーしてくれます。意外に下調べって面倒でやらない方が多いですが、事前に情報を知ることのメリットはかなりあると思います。

 

大きく稼ぎにつなげていきましょう~

 

 

PS

2月は決算に関係して仕入れやすい月です。
売り上げ自体は稼働日数が少ないの落ち込みやすいですが、しっかり仕入れてカバーしていきましょう!

 

冬場はほぼ電脳仕入れなのでツールが活躍しています。
電脳せどりツールに関してはこちらの記事を参考に!

 

 

では、では。