こんにちは、せいやんです。

正月休みって・・・早く過ぎますね~
毎年のことですが、正月に初売りに参戦して気付く頃には休みが終わっています。

 

今年もせどりがメインの1年になりそうです^^

 

さて、年末に複数の方から問い合わせがありました。

「リサーチがうまくいきません」

「利益が取れる商品が見つけれません・・」

「ネット仕入れがうまくできません」

 

内容的には稼げる商品の探し方(リサーチ)に関する質問が多いです。
そこで、リサーチの効率化について紹介していきます。

 

負担になる作業から改善していきましょう

自分も副業でせどりをやっていて、商品探し(リサーチ)に費やす時間ってかなり多かったです。

副業の場合は仕事終わってからの作業になります。

 

限られた時間で結果を出すには、自分が負担になる部分を効率化するのが重要です。
自分の場合はリサーチ時間を減らすことでした。

 

そこで、ツールを利用するようになったんです。
ツールもいろいろあるんで、まずは操作して使い勝手を試すことです。

 

セドリオンは最近では一番使いやすい

リサーチツールって自分自身でさわってみないと良さってわからないことが多いです。
個人的にセドリオンは操作性が簡単で使いやすいです。

 

使い始めは商品の絞込みをしすぎて、うまく抽出できないことがありましたが、慣れると良さを実感できるようになりました。

 

ネットショップ仕入れには欠かせないツールです^^

サポートの重要性

操作してみてわからない部分って意外にありませんか?
ツールを選ぶ際はその辺のフォローも重要です。

 

自分は使った人の感想や解説動画などを参考にします。
特に動画は操作性を知る上ではわかりやすいので意識します。

 

リサーチがうまくできない、効率をよくしたいと思っている方はツールの利用もありですよ。

 

せどりツールに関する記事はこちらでも紹介しています!

 

 

PS

北海道の場合はすでに雪が積もっていて移動範囲が極端に狭まります。
店舗せどりの割合がぐ~んと減るんですよね。

 

そうすると物量的にも売上げをあげるのが難しくなります。
その分、ネット仕入れが重要なんですね。

 

これから約3ヶ月は冬眠生活だぁ~(^^)

 

 

PPS

現在、無料コンテンツを制作しています。
地方や田舎で稼ぐためのノウハウをまとめています。

 

できましたら、ブログでお知らせしていきます。
今年はブログの更新頻度を上げていくので遊びにきて下さいね!

 

では、では。