こんにちは、田舎でせどライフのせいやんです!
あっという間に今年も残りわずかです。

 

先日、ヤフオクをリサーチしていると2017年ヤフオク検索ランキングの特集がありました。

 

自分もアマゾン以外の販路としてヤフオクを利用していますが、意外と意識していないワードが検索されていることに気付かされました。

 

検索されるってことは稼ぎにつながるチャンスもあるわけです!
少し視野を広く持った方が良さそうですね。

 

そこで、ヤフオク検索ランキングについて書いてきます。

 

2017年ヤフオクでよく検索されていたのは

 

ランキングを見ると、アマゾンでも品薄になっていた商品が多いですね。

 

 

ジャンル別ランキングでは意識していなかったワードが多く視野の狭さに反省しています。
アマゾンよりも高値で取引きされている商品も意外に多いんですよね。

 

検索ランキングからわかったこと

 

ヤフオク検索ランキングからもわかりますが、トレンドは重要です。
品薄商品はヤフオクでもかなり検索されていますからね。

 

個人的に仕入れ商品が偏りがちなんで、来年はこの辺を改善していきたいです^^

 

 

PS

大掃除をしながらメルカリやヤフオクに出品しています。
ある意味、職業病ですね(-“-)

 

せどりをやるようになり、ほんと無駄が減りました。
今年も残り僅かですが、来年に向けてしっかり準備していきましょう~

 

それでは、また!