こんにちは、田舎でせどライフのせいやんです!

 

1年で1番忙しい時期も何とか終わりそうです。
せどりをやっていると1年があっという間に過ぎますからね。

 

年末商戦も着地点が見えたので少しほっとしています。

 

12月の目標でもあった500万の壁は無事にクリアできそうです。
去年に比べて伸び率はそんなんでもありませんが、内容に進歩があったので良かったかなって思っています。

 

月商よりも「利益」が重要ですからね。

 

さて、本題ですが最近大手の副業容認のニュースが気になります。
会社に内緒で副業をやっている方も多いと思うので気になる方も多いと思います。

 

副業容認とせどりの今後

 

僕自身も副業なのでこの件はすごく気になっています。

 

現在の仕事場には何の反映もありませんが、もし容認されると大半の方が副業をやるのでは。
せどり人口も意外に増えるかもしれませんね。

 

ただ、せどりを3年やってみてそんなに簡単ではないことを実感しています。
安く仕入れて高く売る・・・シンプルですが奥が深い。

 

やはり、早くから始めていろんな事を経験しながら続けている人が有利です。
始める人が増える分だけ、辞めていく人も多い業界ですからね。

副業と時間の壁

 

副業でせどりをやって思うのは時間の無さです。
年末商戦の最中も「もっと時間が欲しい~」と何度も思いました。

 

個人レベルではどうしても作業の限界がありますからね。
今後、副業が本格的に容認されると外注化はしたいと思っています。

 

いずれにしても、来年もいろんな変化がありそうです。

 

アマゾンの大幅な規約変更と対策

 

すでに来年はアマゾンの更なる規約変更の噂があります。
家電メーカーの出品規制です。

 

こればかりは、アマゾンで販売している以上は従うしかありません。
正確な情報はわかりませんが、販路だけは確保した方が良いですね。

 

個人的にはヤフオク、ヤフーショッピングの販売をはじめてます。
ヤフオクはもう少しで月商が100万近くなります。

 

ヤフショはこれからって感じです。
後半からツールを導入したんで、これからです。

 

また進捗状況はブログで更新していきます。

 

それでは、残りわずかですが、頑張っていきましょう^^
では、では!