田舎でせどライフのせいやんです!

年末商戦も中間地点ですね。

 

すでに、おおよその目標を達成された方やもうひと踏ん張りされる方と様々だと思います。

僕の場合は「これから~」って感じでもうひと踏ん張りです!

 

せどりをやるようになっての年末商戦は今年で3度目になります。
自分なりに去年よりは成長していたいなぁ~って思うのでラストスパートです^^

 

さて、本題のゲームせどりについて書いていきます。

 

年末年始はゲームが売れまくり~

 

ゲームせどりと言っても本体、ソフト、周辺機器と大まかに3つに分かれます。
今回は初心者さんでも始めやすいゲームソフトについて。

 

こんな光景、見たことありませんか?

 

 

この中から利益が取れる商品を探すのって、何となく難しそうに感じます。
僕も最初は超~苦手でした。

 

元々、ゲームをそんなにやる方でなかったので。

 

まず最初はゲームソフトの中でも種類が少ないジャンルから覚えていくとスムーズに進められます。

 

  • Wii
  • Wiiu
  • 3DS

 

他にも色々ありますが、まずはこの辺から。

 

特にWiiやWiiuは種類が少ないので覚えやすいです。
最初は相場を覚えることに意識します。

 

例えばブックオフでは500円のソフトがツタヤでは300円、ゲオでは700円みたいな感じで同じタイトルの商品でも店によって価格が変わってきます。

 

最初は少ないジャンルから相場を覚えていくことが近道です。

 

この時期の定番だと「マリオ」シリーズは相場も上昇中です。

 

 

通常期に比べると倍近くまで相場が上がっている商品もあります。
興味がある方は検索してみてくださいね~

 

中古ゲームがリピートしやすい理由

 

新品はタイミングによって仕入れに左右されます。
余程、卸しと密接な取引きができないと継続して仕入れは難しいです。

 

中古の場合はトレンドなどの影響を受けない限り、そんなに相場に変動はありません。
同じ商品を繰返し売れるモノが多くあります。

 

また、コンディションによって売り分けできるのがいいですね。

 

 

販売の仕方に関しては多少の小技もあります^^
その辺については来年から再開するメルマガの方で!

 

 

まとめ

ゲームせどりは初心者から始めやすいジャンルです。
商品もコンパクトで配送費が安く済みますからね。

 

仕入れできる店舗が夜遅くまでやっているので副業方向きですね。
他にも周辺機器、ゲーム機とあるので別の機会に紹介していきます。

 

こちらでもゲームソフトの仕入れに関する記事を書いています。
せどり仕入れ時短法!ゲームソフトはタイトルとパッケージで攻略

 

参考にして下さい~

 

それでは、また!