こんにちは、せいやんです。

10月も残りわずかですが、年末商戦の準備はじめてますか?

そろそろ・・リサーチが必須な時期です。

 

特に、おもちゃ、ゲームはガンガン売れてくれるので楽しみです。

 

そこで、年末の売れ筋商品をリサーチするコツについて紹介していきます。

 

年末、年始はVR派それともスイッチ派?

自分はゲームが得意なのでゲームの例えで話していきますね。

今年はVRやスイッチが人気なのでそれに関連するソフトや周辺機器が必然と狙い目です。

年末、年始は家族や友人と遊ぶ機会が増えますからね^^

そう考えるとスイッチが主役になりそうかな。

 

WiiUに比べてソフトや周辺機器が充実してきましたからね。

ただ、人気がある=仕入値が高いです。

例年の傾向から見て、周辺機器は品薄になるので動向に注目です。

 

中古ゲームが稼ぎやすい

最近のアマゾンの規制で新品ゲーム機を扱うのはリスクがあります。

去年はファミコンミニを集めただけで、ある程度の利益は確保できたんですが今年はそうはいきません。

そう考えると、やはり中古です。

 

中古ゲームの場合、新品に比べ縦積みに限りがあるので横展開が必要です。

毎年、価格が上昇するタイトルはこの時期から集めていかないと厳しいです。

最近は大手がアマゾンに参入しているので価格変更が早いんですね。

 

去年の売れ筋商品を調べて効率化

ゲームは年間を通じてあまり変動なく売れていきます。

その中でも年末、年始にかけての売れ筋商品をリサーチするコツとしてアマゾン出品大学からデータを取得します。

 

 

ゲーム以外にもカテゴリから過去の売れ筋のデータを見ることができるので便利ですね。

こんな感じで1年前に売れている商品を参考にしながらリサーチしていきます。

他にも年末は掃除関連、家電、消耗品など色んな商品がいつも以上に売れてくれるので闇雲に仕入するよりはデータを参考にしてリサーチしていきましょう~

 

もちろん、今年のトレンドも並行して売れ上げ倍増が理想ですね!

 

 

PS

個人的にはVRでコチラのゲームをやってみたいです。

グランツーリスモSPORT!

リアル感・・・凄そう~

VRも安くなってきたので買い時かな^^

 

では、では!