こんにちは、せいやんです。

 

北海道はすっかり寒くなってきました。

 

秋ですね~

 

さて、最近のアマゾン規制でゲーム関連にも影響がでています。

 

自分も取扱が多いジャンルなので動向は気になりますが、焦っても仕方ないので流れに逆らわずやっていこうと思っています。

 

そこで、ゲームせどりについて話していきます。

 

ゲームせどりの近況

 

最近、仕入をしていて思うのがソニーの携帯用ゲーム機に勢いがないなあ~と感じています。

特にPSVitaは思ったよりも販売台数が伸びていないのが原因です。

中古ゲーム機の相場も2カ月前に比べてゆるやかに下降しています。

 

 

最初は店独自の値下げと思っていたのですがスイッチの影響もあるようですね。

携帯ゲーム機はこれからどうなっていくのか気になります。

 

せどりとゲーム市場

 

ゲームせどりは取組みやすいのでライバルが多いです。

他のジャンルに比べ商品の種類も少ないのでやりやすさもあります。

市場は常に需要が多くにぎわっています。

 

ただ、せどり的には今回の規制で少し変化がでると予測しています。

これだけ規制が厳しくなると新品ゲームは限られた人しか稼げないでしょう。

卸し、問屋から安定した仕入れができる人ですね。

中古ゲームはそれほど変化はないと思いますが、仕入先になる大手が徐々に減っているので安心できません。

 

以前と違った取組み方が必要になる

 

これまでと同じようなやり方だと年々厳しくなるのでは・・

今後はしっかりしたノウハウを持っていないと生き残りは厳しいですね。

 

商品に対する知識ではなく【専門性】です。

 

僕が参加しているコミュでもそれぞれの人が特化して取り組んでいるので安定して稼げています。

ブレないで取組む姿勢が大切だと改めて感じています。

僕も田舎せどらーとして電脳、中古は特化していきます。

 

 

PS

せどりにリサーチは必須ですよね。

現在、このリサーチを無駄にしないで稼ぐ方法を実践中です。

特別、隠すことでもないので言いますが【サイトアフィリ】です。

せどり+サイト収入は相乗効果があります。

しっかりした実践データーが揃い次第、公開を予定しています。

中途半端な成果では公開はしません。

お楽しみに~