こんにちは、せいやんです。

ここ最近はせどり業界でいろんなことがありましたね。

規約変更、話題のあの商品の予約開始など・・・

 

今後、せどりで稼ぎ続けていくには柔軟に対応できるスキルが必要だと改めて感じています。

 

自分は中古や卸仕入れがメインなので、今回の規約変更はあまり影響を受けていませんがアマゾン以外の販路でもっと稼げる力が必要だなとも感じています。

 

そこで、今日は稼ぐ視点について書いていきます。

 

定番のあのショップには稼げるヒントがいっぱい

 

中古せどりをやっているとリサイクルショップはメインの仕入先です。

そんなリサイクルショップでよく見かけるあのコーナー!

 

 

釣り具です^^

意外にスルーしがちですが稼げるジャンルです。

僕の場合はヤフオクメインで販売していますが、常ににぎわっている市場なので興味がある方は【シマノ】、【ダイワ】などの釣り具メーカーのキーワードで見てみてくださいね~

 

視点を広げると稼げる商品はたくさんありますよ。

 

リサイクルショップだけでも古着、作業用工具、スポーツ用品などよく見る商品こそ稼げるジャンルです。

他にも・・・・まだまだありますが^^

 

長く稼ぎ続ける力を得る為に

 

今回のような突然の規約変更があると考えさせられることが多々あります。

稼ぎを維持する為にはやはりリスク分散が必要かなと思います。

結局はアマゾン以外の販路でもっと稼げるようにならないとダメなんですね。。

具体的には中古せどりをもっと極めていきたいです。

特にオーディオ関係は高利益を見込める商品が多いので実践中です!

 

先日もリサイクルショップの店長さんとの話しで

 

せいやんせいやん

売れ筋のジャンルは何ですか?

しげさんしげさん

電動工具関連は売れますよ~

 

店で売れる=稼げるジャンルです。

 

まだまだ、手つかずのジャンルはたくさんありますね^^

それにしても・・・最近のアマゾンには疲れるわ~

 

では、では!