こんにちは、せいやんです。

せどりツールに関する質問をいただくのですが、ほとんどの方が使う目的がはっきりしていません。

「何か良いせどりツールはありますか?」

「現在、稼げるツールは何でしょう?」

「稼げる商品を見つけてくれるツールはありますか?」

こんな感じの質問が多いです。

そこで、せどりツールについて僕なりの意見をまとめていきます。

 

せどりツールを使う目的は何ですか?

僕がツールを利用した目的は【時短と効率化】です。

 

副業でせどりを始め稼げるようになると時間の壁にぶちあたりました。

 

  • 商品リサーチ
  • 検品、発送作業
  • 価格変更

 

売上げがアップするに連れて上記の作業が一気に増えました。

さすがに時間が足りなくなり、何とか効率化できる方法はないのか?

こんな理由からツールを使い始めた訳です。

使用中のせどりツールレビュー

 

僕の場合は作業効率、時短を目的にツールを使っていますが各パートによって使い分けをしています。

 

出品、価格改定は【プライスター】です!

たくさんのせどらーの方が利用していますが、僕自身も使い始めて3年以上が経ちます。

ここでは使い方については省きますが、扱う商品が増えると価格改定がかなり面倒になりました。

プライスターを使うようになり売上げアップはもちろん、かなり時短になりました。

また、アフターがしっかりしているので使い始めてから不備に感じたことがありません。

実はこれってとても重要で使う側は安心できますからね。

 

続いて、せどりの仕入れはせどりすとプレミアム時々アマコードです^^

 

 

この2つは店舗せどりには欠かせないくらい利用しています。

せどりすとプレミアムを使う前は月額費用が少し高いかな~と思っていましたが、使い始めると月額を感じさせないくらい満足させてくれるツールです。

アマコードの方は、「本当に無料でいいの?」
と思わせるくらい機能が充実していてこちらもお気に入りです^^

個人的に開発者の布施さんの人柄から使いはじめています!(お会いしたことはありませんが動画で拝見して・・)

 

他には販路を複数持つと相場の違いに戸惑いました。

ヤフオク、メルカリ、アマゾンと販売先が変わることで相場や売れ筋に違いがあります。

また、ライバルは何を売って稼いでいるのか?

特にここは気になるポイントでした^^

このような商品リサーチや相場を比較するツールで【オークファンプロ Plus】を使っています。

 

 

もともと、ヤフオクの出品や入札ツールでオークファンを使っていて操作性が良かったからです。

こちらも月額費用はかかりますが、アマゾン以外にヤフオクやメルカリで多く販売する方には便利です。

オークファンプロPlusについては別の機会に詳しく紹介していきます!

せどりツールは使うパートにあわせて

この他にも色々なツールを使ってきましたが、使いこなせなかったモノや自分には合わないモノと様々でした。

最終的に上記のツールに落ち着いた感じです。

今後もせどりツールに関しては使い方や感想などをアップしていくので参考になればと思います。

 

それでは、また!