こんにちは、せいやんです。

せどりを始めると資金管理が必要になります。

資金管理の作業でレシートの整理って面倒じゃないですか。

記帳したりPCに打込んだりと・・・

「この面倒な作業を簡単できる方法はないのか」

いろいろ試して、【Dr.Wallet】というアプリは使い勝手がいいので紹介します。

 

Dr.Walletって何ができるの?

Dr.Walletの特徴がレシートを撮るだけで収支管理できる点です。

家計簿用のアプリですがせどりにも充分使えます!

 

 

使い方もシンプルで赤い枠↑↑↑に仕入れた店、品名などを入力します。

レシートを撮る以外に手入力でも可能です。

 

 

カテゴリ別の内訳もシンプルで見やすいのがいいですね^^

 

 

収入も入力できるので、ひと月の収支が丸わかりです。

 

ドクターウォレットはなぜ正確にデーター化できるのか

レシートをスマホで撮るだけで正確にデータ化されるには理由があります。

 

オペレーターが目視で、丁寧に手作業で入力するため、家計簿データは正確です。1枚のレシートは分割されて別々のオペレーターにより処理されるため、匿名性、安全性が高いシステムを構築しています。

 

最初はオペレーターが手作業で処理しているのを知りませんでした。

「個人情報は大丈夫?」

少し不安になりましたが公式ページで匿名性、安全性の説明がされています。

興味がある方は参考にして下さい。

 

資金管理についてはコチラでも紹介しています~

せどり資金管理!カード払いをコントロールして仕入れに余裕を【パート1】

せどり資金管理!資金をコントロールするために必要な考え方【パート2】

 

それでは、また!